カテゴリ:フィットネス( 6 )

水泳

今日はクロールをの息継ぎを左右に分けてみました。長距離を短時間で泳ぐことができました。これから、長く泳げるこつを探して行きたいと思います。人がたくさんいて、追い立てられるようにがんばりました。
[PR]
by yuka_yuka_yuka_yu | 2005-09-01 23:42 | フィットネス

水泳

今日は子供と水泳に行きました。約2年前からスイミングに通わせているので、その、力を知るためでもありました。水中ターンもできるようになっていて、すいすいと様々な型で泳ぐ姿に感動しました。赤ちゃんがお腹の中で泳ぐってこういうことかな、と、一瞬、錯覚するくらい、気持ちよさそうでした。成長した子供の姿に刺激され、また、明日への活力を与えられた1日でした。
[PR]
by yuka_yuka_yuka_yu | 2005-08-14 00:31 | フィットネス

水泳

お盆前と言うこともあり、プールもスタジオも混んでいました。プールサイドにすてきなご老人が立っていました。身体に筋肉が美しく付き、水着もおしゃれだし、姿勢がとても良く、びっくりしました。、夜遅くのコースには中年の方以下の年齢層なのですが、すごいなあ、の一言です。あのように年をとって行きたいなあ、と、自分の理想のモデルにさせて頂きました。うらやましいですね。今日も計1000m泳ぎとウオーキングできました!
[PR]
by yuka_yuka_yuka_yu | 2005-08-11 22:31 | フィットネス

水泳

今日は、100m泳いだら、100m水中ウオーキングを、交互に繰り返してみました。25mプールなので、足をつかずにターンをいれると100mも結構、楽に泳げました。1000mを約30分で泳ぐことができたので、メニューを工夫して続けることが大切だと知りました。長年、続けている習慣を見直すのも新たな展開を生み出すことができると思います。
[PR]
by yuka_yuka_yuka_yu | 2005-08-08 22:01 | フィットネス

スイミング

最近、1週間に2~3回は水泳をしています。500mが目標でしたが、この頃は600m+100m(ウオーキング)をしています。さすがにへろへろになりますが、体力向上のため、がんばっています。水の中はとても気持ちが良くて、泳いだ後は疲労感はあまり残りません。夏はプールが良いです。
[PR]
by yuka_yuka_yuka_yu | 2005-08-07 01:03 | フィットネス

水泳

めまいには軽い運動が良いと言われたので、今日は21時過ぎにプールへ行きました。とても暖かく、ジャグジーや温熱灸もあり、ストレッチ、軽くクロール、平泳ぎ、水中ウオークを200mほどやって帰宅しました。身体にだるさは無く、やはり、運動の効用は大きいなあ、と感じます。美しい天井を見ながらの寝湯は最高です。
[PR]
by yuka_yuka_yuka_yu | 2005-06-27 23:45 | フィットネス