カテゴリ:出会い( 15 )

2005年末に想う

引越し先のブログにも書きましたが、今年もたくさんの出会いを経験し、さらに、人のネットワークが広がりました。これは、1人ではできないことです。このブログを立ち上げたことも、そうですし、あらゆる意味で挑戦の年でした。来年も、がんばります!
[PR]
by yuka_yuka_yuka_yu | 2006-03-27 02:06 | 出会い

相談

結婚、転職、生きがい、など、様々な相談が寄せられました。ただ、聞くことしかできない感じですが、関わっていくことが好きです。今日も、私の体調不良に丁寧に付き合っていただいた女性がいます。同じ高さで物をみていただけることへの快感を味わった日でした。
[PR]
by yuka_yuka_yuka_yu | 2005-09-04 21:53 | 出会い

ブログのお引越し

本日、お知り合いの方からのご助言により、ブログを引っ越すことになりました。皆様、どうぞ、これからもよろしくお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/tomonikatu/  になります。
[PR]
by yuka_yuka_yuka_yu | 2005-08-18 23:06 | 出会い

地震

今日の地震で改めて自分の防災意識の低さを感じました。幾度か震度5以上の体験をしているのに、実際に起こると、かなり緊張した状態でした。息子は机にもぐり、家族はそれぞれの行動に出ましたが、私は天井をただ、見上げていました。幸い被害も無く、各地のお友達からメールが来たり、電話が来たり、ありがたいなあ、と、思った1日でした。昔は電話も通じず、ましてや携帯電話なんていうものもなかったので、安否の確認だけは不安でしたが、今日は大丈夫でした。どんな、危機にも迅速に動ける判断力と行動力が欲しいところです。
[PR]
by yuka_yuka_yuka_yu | 2005-08-16 23:59 | 出会い

お好み焼きパーティー

今日は6ヶ月ぶりで、仲間達とお好み焼きパーティーをしました。16名になりました。店員さんも知り合いなので、いい席を用意してもらって、楽しく会食しました。リーズナブルでおいしいので、気軽な宴会にお勧めです。外で、さらに話しをしていたら、車で私を見かけた4人の人たちがわざわざ、挨拶しに降りてきました。5年ぶりに会う人もいたので、とても懐かしく、嬉しくもありました。それぞれの道に進んでいるのですが、皆さん前に向かっているのが、素晴らしいと思います。
[PR]
by yuka_yuka_yuka_yu | 2005-08-10 23:21 | 出会い

飲み会

祭りの人ごみの中、4人で飲みに行きました。酒屋さんの中に居酒屋があって、おいしい冷奴や浅漬けを食べて来ました。街はたくさんの人で賑わい、活気づいていて、たまには人ごみの中で何も考えずに歩くのも悪くないなあ、と、思いました。
[PR]
by yuka_yuka_yuka_yu | 2005-08-07 01:07 | 出会い

図書館

県立図書館に行って、登録しました。すると、受付の方が知り合いでした。とてもレベルの高い英会話のクラスにいらっしゃって、私が尊敬している方です。カードも平安絵巻のような古風でおしゃれなもので、感動しました。特別展として、水木しげる紙芝居を上映していたので、日本の昔を味わった1日でした。
[PR]
by yuka_yuka_yuka_yu | 2005-08-04 23:59 | 出会い

夏祭り

今日は町内会のお祭りでした。準備に参加できなかったので、遠慮がちに歩いていましたら、1丁目の奥様とお会いし、何人かの奥様達と、ちょっと踊ってしまいました。その後、3丁目の奥様や旦那様方とお会いし、一緒にジュースを飲んだり、語ったりして、楽しい一時を過ごしました。楽しかったですよ。特に、知らない方々と語れたことが何よりの出会いでした。
[PR]
by yuka_yuka_yuka_yu | 2005-07-30 22:41 | 出会い

台風一過

とても、美しい空、箒で掃いたような白い雲、山際には水墨画のような黒い雲がみごとなコントラストで美しい風景を展開していました。今日の空を見て、生きている喜びを実感しました。感じ取る心、味わう心があれば、苦しみも幸せに変えていけるのかもしれません。
[PR]
by yuka_yuka_yuka_yu | 2005-07-27 20:26 | 出会い

受付嬢

本日は受付嬢をしてみました。3年ぶりにお会いする方々もいましたが、お互いに変化しているので、びっくりしました。私を見た人が、「垢抜けましたねえ。」とか、「どうしたの?お嬢様!」と、言われたので、私の目標は達成されました。これも、ウオーキングやモデルの方々のサポートのおかげです。表情も変化しているようで、相手の顔が笑顔なので、良く分かりました。嬉しい日々です。
[PR]
by yuka_yuka_yuka_yu | 2005-07-23 15:51 | 出会い