カテゴリ:出会い( 15 )

文化人類学

文化人類学を研究している、若者に出会いました。珍しい学問ですし、将来に期待したいです。和尚様を研修の対象にされているところもすごいなあ、と、関心しました。学問はやはり自分でモチベートされてやるものですね。楽しそうでした。
[PR]
by yuka_yuka_yuka_yu | 2005-07-17 23:40 | 出会い

和尚様の説法会

本日は、雑誌「りらく」で連載されている和尚様の説法会でした。何しろ、親鸞の歎異抄のお話や宗教の考え方など、目のうろこが落ちるお話でした。俳優の息子様も参加されており、素敵な会になりました。檀家さんが和尚を育てる、と、おっしゃった言葉が印象的でした。お釈迦様と阿弥陀仏の違い、教えが分かりました。CDを作られたので、その、歌い手の方もいらしていて、有意義なお話ができました。毎日、出かけるのも、楽しいです。
[PR]
by yuka_yuka_yuka_yu | 2005-07-17 23:37 | 出会い

起業セミナー

本日は、起業セミナーに参加しました。若者が多く、中でも、学生なのにもう、企業を考えたり、している人がいて、びっくりしました。私もたくさんの方のお名刺を頂戴し、みなさんのお話を聞かせていただいたので、本当に勉強になりました。WIN WINの発想や自分の特色など、全ての生活においてためになる言葉が多く、すばらしかったです。また、参加しようと思いました。
[PR]
by yuka_yuka_yuka_yu | 2005-07-10 23:46 | 出会い

コメント発見!

自分のブログにコメントをして頂いた、nobukoさん。本当にありがとうございます。私も、励みにしてがんばっていきますので、ご指導お願いします。
[PR]
by yuka_yuka_yuka_yu | 2005-07-07 23:44 | 出会い

偶然の出会い

今日は、何年かぶりで大学の同級生にばったり会いました。とても美しく素敵で、元気そうでした。何と言っても声を掛けてもらえたことが嬉しかったです。無条件で話ができる、ほっとできる、そんな存在です。先日、関わった女性のお知り合いの方にも出会い、こちらから初めて声を掛けました。思い切ってお話すると、いろいろな疑問が解けました。その後、3月に知り合いになった方にも声を掛け、またまた、納得できるお話を聞くことができました。道端で会う偶然の出会いが、これからの行動指針になります。出かけていくことは、自分の変革にもつながりますね。
[PR]
by yuka_yuka_yuka_yu | 2005-06-29 00:38 | 出会い