スイミング

最近、1週間に2~3回は水泳をしています。500mが目標でしたが、この頃は600m+100m(ウオーキング)をしています。さすがにへろへろになりますが、体力向上のため、がんばっています。水の中はとても気持ちが良くて、泳いだ後は疲労感はあまり残りません。夏はプールが良いです。
[PR]
# by yuka_yuka_yuka_yu | 2005-08-07 01:03 | フィットネス

By the way

今日のテーマは、「ところで~」でした。知らない人同士が会話から入り、途中で名前を名乗って、去っていく、シチュエーションでした。段々、生英会話になってきますが、もっと、発音練習や会話の実践をやっていくしかないな、と、思います。暑いと中々、勉強ができませんが、そこはしっかり目標を持ってやって行きたいと思います。
[PR]
# by yuka_yuka_yuka_yu | 2005-08-05 21:06 | 英会話

図書館

県立図書館に行って、登録しました。すると、受付の方が知り合いでした。とてもレベルの高い英会話のクラスにいらっしゃって、私が尊敬している方です。カードも平安絵巻のような古風でおしゃれなもので、感動しました。特別展として、水木しげる紙芝居を上映していたので、日本の昔を味わった1日でした。
[PR]
# by yuka_yuka_yuka_yu | 2005-08-04 23:59 | 出会い

夏メニュー2

今日のお料理は、ジャージャー麺でした。付け合せはライスペーパーを水で戻し、中には紫蘇の葉、えび、春雨などを入れて巻きました。おいしかったです。デザートはココナッツゼリー。夏らしい、濃い味のメニューでした。
[PR]
# by yuka_yuka_yuka_yu | 2005-08-04 23:56 | 料理

夏メニュー

今日のお料理教室は夏を乗り切るためのメニューでした。とても、簡単で、それでいて内容が濃い味付けの品々に、感動しました、お料理も創造性が大切ですね。さもない材料から見ごたえのある盛り付け方やアレンジを参考にしてがんばりたいと思います。
[PR]
# by yuka_yuka_yuka_yu | 2005-08-03 22:36 | 料理

オーディション

今日は朝から、出演を決めるためのオーディションがありました。2週間くらい練習してきた曲を演奏しました。緊張の中、今までで一番立派な演奏ができたと思います。音楽の力は本当にすごいなって思う1日でした。
[PR]
# by yuka_yuka_yuka_yu | 2005-08-03 22:34 | 音楽

ドラムレッスン

今日はドラムのレッスンでした。と1ヶ月ぶりだったので、楽しみました。何と言っても、3WAYと言うパターンなのに、叩けたことがうれしかったです。右手16分音符、左足8分音符、右足16分音符入りのリズム、左手4分音符のスネアでした。
[PR]
# by yuka_yuka_yuka_yu | 2005-08-02 22:46 | 音楽

電磁波問題

昨日、元電力関係の会社の方から電気製品や地球を取り巻く電磁波の講義を受けました。地球にはもともと電磁波が存在していること。携帯電話に縫い針を近づけると、磁石のようにくっ付くこと。ドライヤーや携帯電話が最も、人体に近い距離で電磁波を受けやすいことなどです。X線も宇宙から届く放射線量などと比べると、原発事故は別としても、問題ないことなど、ホームページにも載っているようですが、あまり、気にしない方が良いと言う結論に達したそうです。
[PR]
# by yuka_yuka_yuka_yu | 2005-08-01 17:29 | 健康

カウンセリング養成講座前半終了

4月から受けている養成講座の前半部分が終わりました。とても、たくさんの気付きがあったし、友人も増えて、自分の傾聴の力も少し付いてきたような気がします。何よりも集中して話したり、聞いたりする時間ができたことや、メンタル面の理論を学べたことが何よりの財産です。生かして行きたいと思います。
[PR]
# by yuka_yuka_yuka_yu | 2005-07-31 20:21 | カウンセリング

夏祭り

今日は町内会のお祭りでした。準備に参加できなかったので、遠慮がちに歩いていましたら、1丁目の奥様とお会いし、何人かの奥様達と、ちょっと踊ってしまいました。その後、3丁目の奥様や旦那様方とお会いし、一緒にジュースを飲んだり、語ったりして、楽しい一時を過ごしました。楽しかったですよ。特に、知らない方々と語れたことが何よりの出会いでした。
[PR]
# by yuka_yuka_yuka_yu | 2005-07-30 22:41 | 出会い